スポンサーサイト --.--.--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省2014と抱負2015。 / Reflection 2014 and Ambition 2015 2015.01.03


a-happy-new-year2015.jpg



どうもです。


みなさま明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




さて、2014年があっというまに終わってしまいまして、2015年が颯爽とやってまいりました。
ぼくといえば年末年始ともに仕事があったり、初夢は怖い夢で汗びっしょりだったりと、最高のスタートが切れた(?)のですが、みなさまはいかがでございましょうか。(初夢の詳細はもう覚えていないのですが、初めて夢の中で英語を喋っていてびっくりしました。ついに英語脳になった!?なんて。)




ぼくは毎年この時期に、去年の反省と新しい一年のテーマを決めるのですが、前回を一応振り返っておきます。
(↓去年の記事はこちら。)
http://lifetwitter.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

2014年のテーマは「Change」でした。
「苦手なこと、自分にとって無理だって思うことにどんどん挑戦したい」なんて昨年の記事にカッコつけて書いておりますが、実はけっこうクリアしたのではないかと自画自賛。自分に甘い自分ですが、それくらい充実した時間を過ごせた気がするんです。


でも今年4月にバンクーバーに来た頃はうまく友達もできず休みの日も図書館に行って勉強するだけで終わって、その勉強すらあんまりうまくいかなくて、

「もう帰りたいな。」

なんて思った日も多々あったのも事実でした。外国で独り。辛かったですね、やっぱり。
それでも学校を卒業してからすぐ仕事が運よく見つかって、さらに夢だったモノ書きのお仕事をいただけて、お友達ができて。少しずつ自分のバンクーバーでの生活が明るくなってきたのは、ぜんぶ今まで出合った人たちのおかげでした。そして日本から応援してくれている人たちのおかげでした。そんなこんなで人と人との繋がりをこんなに意識した年はなかったのでした。支え合って、与え合って生きることの大切さが27歳にしてやっと本当に分かったような気がしたんです。



ということで。
2015年の目標はこれにしました。



2015年スローガンピクチャー

「人、人、愛、自分。」

今まで出合えた「人」、そしてこれから出合う「人」、その人たちに最高に「愛」を注げる「自分」になりたい。

もともと、ぼくは人付き合いというのがヘタで、日本にいたころは誰かに「お茶しに行こう!」なんて言ったことがなかったんです。20歳くらいのときに読んだ何かの自己啓発本で「30歳になるまでは自分の魅力を磨くことに専念して、人脈作りはそれからでいい。」なんて書いてあったので、「あぁ、確かにそうかも。」なんて潜在意識下で思っていたためか、家にこもって本を読んだり、インターネットをしているほうが好きで、一人遊びがとても得意でした。胸の中の寂しさを享受して、寂しさと共存していました。

そんなかなり残念で薄暗いおっさんだったのですが、バンクーバーに来てから変わりました。なぜだか変わりました。
お友達と呼べる人たちがありがたいことにたくさんできて、そんな人たちとお話することがこんなに楽しいことなんだって気付けました。みなさんに救われたのでありました。


だからこれからは30歳なんて待たずに、もっとたくさんの人と出合うように、好きな人たちともっと時間を共有していきたいです。もっと目の前の人たちからたくさんのいろんな言葉をこの体に沁みこませたい、いろんな気持ちを共有したい、27歳にしてやっとそんな風に思えるようになったんです。今までみたいに自分だけに集中するんじゃなくて、これからは周りの人たちの幸せについて、もっと考えてもいい時期なのではないかと思うんです。そしたらもっと楽しい人生が、もっと魅力的な未来の自分が待っているのではないか、と。




「Life is too short」


みなさんが最高の年を過ごせますように。
2015年はさらにステキな年になりますように。できますように。
後悔のないよう生きられますように。全ては自分次第ですね。魅力的な人間になりたいです。
なので、ぼくといたしましては2015年12月31日に向けて笑みを絶やさず必死にオカマ走りでえへえへ言いながら一気に突っ走りたいと思う所存でございます。


あと、
お金がたくさん欲しい!!!!
最低自給の闇から抜け出したい!!!!!
バンクーバーでもっと勉強していたい!!!!!!
たくさん稼げるようになって、エイズの子たちを助けたい!!!
本棚が壁一面にあるオシャレーなお家が欲しい!!!!
インテリアにもこだわれる余裕が欲しい!!!!!
猫が飼いたい!!!!
写真集を出したい!!!!!!
写真展を開きたい!!!!!!
本を出したい!!!!!!!
太りたい!!!!!!!!!
etc!!!!!!!!!



2015年も夢が膨らむばかり。
ではまた。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
先日はこちらのブログへのコメントありがとうございます。
バンクーバーは一度行ってみたい街です。
一昨年はシアトルに行ったのですが、
バンクーバーまで足を延ばせばよかったと後悔しています。
外国で暮らすのは大変だと思いますが、
健康第一で無理しないでくださいね。

>いちさん

いちさん、どうもです。
おめでとうございますー!
うふふ、世界中旅してもきっと旅し足りない感があるんでしょうねー。
ぼくもシアトルにあるガラスの美術館に行ってみたいのです!

またブログ覗かせていただきます!

ではまた。
       

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lifetwitter.blog.fc2.com/tb.php/130-468bd2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


やまもとひろき
gay / produce worker / 27years old / Okayama / music / books / vegetables / fruit
(同性愛にご理解のない方は、閲覧をご遠慮ください)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。